2017-01-01から1年間の記事一覧

中国フラッグシップスマートフォンメーカーOneplus、Oneplus2がユーザーデータを取得していた事が明らかに

最近の中華スマートフォンの進化は目覚ましいもので、スペックだけを見ると日本製のものよりはるかによかったりするわけです。 中でもOneplusはRAMの容量や最新のCPUを積んだフラッグシップモデルを格安で提供する事でユーザーを獲得していた訳ですが、少し…

日本未導入のLPWA規格「ZETA」とは

いろいろなLPWA規格を追っています。 ZiFiSencehttp://www.zifisense.co.uk/index.html LoRaWANなどの場合、ゲートウェイが提供するエリアを決定していく。一方「ZETA」は以下のような事が特徴的。 ゲートウェイが多段でホップできる仕様となっている為複数…

LoRaWANことはじめ

ひょんな事からLPWA界隈で仕事をすることになった。これから始めるって人の情報収集のお役に立てればって感じで記事にしたためてみたいと思う。 当方のスペックは以下 元IT(インフラ系)セールス コードあまり書いた事ない。(興味本位で2年前にHTML5,CSSあ…