初心者がWEB開発に関わってみた【エディタ選び編】

長く空いてしまいましたが、今回はテキストエディタ編です。

 

テック系のどの記事みても「エディタはご自身の好きなやつで!」
って言われてる感すごくて正直どんなものが良いのかわかりませんでした。

とりあえずエディタって何?

→ここでは、プログラミングを書く為のソフトと言っておいた方が良さげですね。

 

って事で自分なりに片っ端からテキストエディタをインストールして使ってみました。

 


Kobito

→Qiitaのサービスの一環でテキストエディタを案内している。
→Qiitaの登録が必要って事で萎えた。

 

Vim
はてなーのテック界隈でよく出てくる気がして。
→ダウンロード出来たけど、セキュリティの関連か何かでインストール出来なかった萎えた。

 

テキストエディット
Macの中に入ってるやつ。Microsoftのワードっぽい。
→これで出来るかどうか怪しい。萎えた。

 

vi
→「テキストエディタって何?」って聞きまくってた時にどこかで誰かが薦めてた。
→ここまで萎え過ぎてダウンロードすらしなかった。

 

mi

→国産のエディタらしい。

→なんとなく、よくわからない。

 

Sublime
→しばらくパソコン放置してて、やっと辿り着いた!何か予測変換的なサポートありだし、色とか色々あってよさげ!画面もカラフルで綺麗だし。
→これに決めた!

 

という流れでテキストエディタを決定した訳です。

次回、再挑戦篇って事でお送りしたいと思います。