初心者がWEB開発に関わってみた【始めた〜即挫折編】

てな訳で、前回から自分がどんな風にプログラミングに手をつけていったのか披露したいと思います。

 

※前回ブログ

初心者がWEB開発に関わってみる【始める編】 - funkapart's diary

 

ここで買った本を元に開発に手をつけていったわけです。

 

・XAMPPのインストール

本書にはXAMPPのインストールとあったので、WEBから検索。ソフトウェアのバージョンなども特に気にせず、最新バージョンのものをダウンロード/インストール。

ちなみに、当方この時点でXAMPPの意味やらどういったものかといった所はわからずにとりあえずダウンロードしました。

 

・XAMPPの設定

XAMPPの中にあるApacheというWEBサーバのセキュリティ設定(denyとかtrustとかいろいろいれるやつ)を行わなければならないのですが、設定を施すべきファイルが見つからないッ!!!!!

よくよく本見たらWindowsで開発する場合が前提やんけッ!!!!

また本買うのももったいないし、どうやって探してもファイル見つからないしってことで、一時挫折したわけです。

 

ここで一旦開発着手を諦めた訳です。

次回以降はどのようにして、再開まで着手したかを記していきたいと思います。